忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 19:11 |
コミックマーケット78の事と、小さなお知らせ
どうもこんにちは、お久しぶりです。なし崩し的広報担当の湊です。
無事にコミックマーケット78にも当選し、スタッフ一同も現在導火線に火が付き始めた状況です。今年こそ、今年こそは前日作業などという涙無しには語れぬ状況から脱し、優雅な気分で会場まで行きたいものです。本当に。マジで。絶対に。

公式サイトの方にも書きましたが、
場所は、土曜日 東地区 "V" ブロック 42a
サークル名は、Kettleです。
配布物は、Wisdom Wizard Ver,7.00を予定しております。

Ver,7.00に収録される内容は、メフィー編は全六話が確定となっておりますが、第2部である殺し屋さん編はまだ未定です。現在の状況から判断して、3話までが限界かと思います。
と言いますのも・・・・・・

新立ち絵










えー小さなお知らせです・・・またまた殺し屋さんこと、深澄さんの立ち絵が変わりました・・・東よ、これで何回目さ・・・・・・
東君は、前回のVer,6.00にて殺し屋さんの立ち絵の表情があまりにも少ないから表情追加してくれ、とボスに言われたらまるまる1セット新しい立ち絵を描いてくれました。これの差し替え作業のために作業が遅れるような気がしてなりません・・・・・・また前日作業の予感・・・

取りあえず、連絡事項はこれぐらいかな。配布内容が確定次第、疾風怒濤の制作状況と共にこのブログで発表していこうと思います。それではまたお会いしましょう・・・・・・
PR

2010/07/10 17:15 | Comments(0) | TrackBack() | 制作日誌
のそのそ・・・

これは一体・・・?



 





湊です。活動報告&生存報告を兼ねて、東から届いた人物ラフを上げてみました。
新キャラ?それとも単純なイメージ画?詳細はこれから更新するブログで・・・・・・と言いたい所ですが、早めにネタ晴らしすると、新キャラでもあり、イメージ画でもあるのです、彼。というのも、まだGESOから彼を使用するかどうかの返答をもらってないのです。8割方新キャラとして登場する予定ですが、状況次第ではイメージ画オンリーになる可能性も・・・
今回の彼は平気ですが、東は悪ノリする事があるので、結構な頻度でGESOにボツを食らいます。まあ、修羅場真っ最中なのにネタに走れば、ボツになって当たり前なのですがね・・・
ちなみにこのキャラ絵を東が描くに辺り、湊さんに「どんなイメージにするん?」と聞いてきたので、「次元っぽいのにしてくれ」といったらこうなりました。次元・・・・・・っぽい?
爆笑(もしくは爆引き)ボツイラストは、東の許可が取れたら上げてみようと思います。それでは、またお会いしましょう。


2010/02/07 00:09 | Comments(0) | TrackBack() | 制作日誌
サークルカット
コミックマーケット78、申し込み完了しました。湊です。
本当はもっと早く出す予定だったのですが、私用で色々とバタバタしておりこんな時期に。とりあえず、郵便事故&書類不備には気をつけたい所存であります。
サークルカットですよ









これが今回のサークルカットです。文章書けよって東に言われたのに、あんまりらしい事を書けなかった。すまぬ・・・すまぬ・・・・・・
配布予定物は、Wisdom Wizard Ver,7.00。収録内容としては、メフィー編全六話と第二部である深澄さん編が完成した話数まで。新規イベント画と追加表情差分の立ち絵が追加されると思います。
深澄さん編もメフィー編と同じく、全六話で構成されています。現在二話までが収録されており、作業スケジュールなどと照らし合わせて考えると、おそらく四話まで収録出来るかと思います。全六話収録は少し難しい・・・

深澄さん編は、東から「純愛でやれ、ハッピーエンドしか認めない。グロと残酷表現禁止。やったらテメェをブッ殺す」強く言われてきたメフィー編と違い、「君の好きなようにしていいよ。もし嘗めた真似したらどうなるか分かってるよね?」とボスのGESOに温かい言葉をいただいたので、好き勝手に書けて・・・いますよ?うん。羽目は外していないさ。とにかく折り返し地点まで走り終えたので、ラストスパートまで突っ切りたいと思います。

・・・こんなところかな。毎度毎度不定期更新で、本当に申し訳ありません。今度から最低でも月一で更新したいと思いますので、いい加減ボスであるGESOが書いてください。待ってます。
それではまたお会いしましょう。

2010/01/22 23:54 | Comments(0) | TrackBack() | 制作日誌
とてもとても、お久しぶりです・・・・
あけましておめでとうございます。今年もKettleをよろしくお願いいたします。
・・・今更ながらの新年のあいさつ、本当にごめんなさい。湊です。
長らく冬眠しておりました。昨年はメンバー個々、なかなか忙しかったもので(汗)。
新しいサークルカットです。









これが新しいサークルカットの草案です。絵の方はこれで完成。後はこれに背景やら、タイトルロゴを入れたり、どんなゲームなのかという説明文を入れて、サークルカットになります。東になんか文章入れろと言われてるので、ちょっとした文章が入るかもしれません。完成次第、このブログにてお見せできるかと思います。

-小さなお知らせ-
前回の冬コミのCD-R版カタログで、サークル検索にてKettleと入力してから“抽選漏れ”を選択してみてください。落選したのでサークルカットはありませんが、Kettleの欄に作品説明と、サイトのURLが追加されております。ようやくこれで、「何、このKettleっての・・・」という謎のサークルから「どんなもん作ってんだろ?検索してみっか」とカタログから気軽に検索出来るサークルになりました。素晴らしい。

・・・以上で終わりです。今年のメンバーの抱負としては、今年中にWisdom Wizardの第二部を皆様にお届けすることでしょうか。あと、表情差分とイベント画を増やす。まあ、その辺は東に頑張ってもらいましょう。
私的な抱負としては、前日作業にならんようにしたい。マジで。もう嫌だ、徹夜で会場に行くの・・・そして貧血でぶっ倒れるの・・・
それでは、またお会いしましょう!

2010/01/16 22:17 | Comments(0) | TrackBack() | 制作日誌
コミックマーケット77
どうもこんにちは、湊です。冬コミの申し込み完了しました。後は当落通知を待つだけです。書類不備や郵便事故がなければいいのですが・・・

冬コミのカットですよ









-サブタイトル公開-
前回は体力がなくなってしまい、サブタイトルを書くのを忘れてしまいました。
メフィー編と合わせて、公開しますよ。

 序章 『物語の蠢動』

~メフィー編~
 第一話『ゲーテの悪魔』
 第二話『グレートヒェンの退場』
 第三話『ワルプルギスの夜』
 第四話『仮初めの終幕』
 第五話『束の間の窮息』
 第六話TruthEnd『夏の夜の夢語り』
     HappyEnd『夏の夜の夢違え』

~殺し屋さん編~
 第一話『ソロモンの悪魔』
 第二話『ノア・ウェブスター博士の冷笑』

 ・・・以上で全部です。サブタイトルはRead meでも見ることができます。Read meのデフォルトフォルダもC:\Program Files\Kettle\WisdomWizard0に指定されています。推奨動作環境なども書かれておりますので、一度はご覧になってください。あと、omakeフォルダも・・・(毎度のお約束)

-Ver,6.00裏話-
今回は前日作業とかいうレベルではなく、当日の午前6時30分までせっせとCDを焼いていました。何しろ、デバッグ作業が午前4時までもつれ込んでしまったため・・・ええ、今回は本当に死を覚悟しました・・・・・・
生きてるのが不思議なぐらいさ・・・
裏話ついでにもう一つ。ゲーム起動画面で出てくるサークルロゴが今回から(正確にはお試し版Ver,4.00から)クリックなどで飛ばすことが出来るようになりました。今まで本当にご迷惑をお掛けいたしました・・・思う存分クリックですっ飛ばしてください。

・・・こんなところでしょうか。感想やバグ報告、お待ちしております。是非このブログのコメント欄やKettleのサイト内にあるメールボックスにお送りください。それではまた、お会いしましょう。

2009/08/18 17:20 | Comments(0) | TrackBack() | 制作日誌

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]