忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 14:00 |
ただいま絶賛作業中
どうもこんにちは湊です。皆様はどのようなGWをお過ごしだったでしょうか?我が輩はGW期間中は長い長いお休みを利用して利用させられてシナリオを仕上げておりました。出来ましたよ、1話だけ。・・・すんません、まだあと3話残ってます・・・すぐ仕上げます、仕上げますとも!だからGESO、その手に持った物騒なものを床に置いてくれ・・・!
東からも着々とイラストが送られてきておりまして、そろそろ本格的にVer,5.00バージョンアップVer計画が始動しそうです。それと平行して、新ヒロインルートの方も。
新ルートのヒロインは相変わらず、公開できません。まだGESOがOKしてくれないもので。多分、バージョンアップVerが出来てから、公開することになると思います。すみません。
そういうわけで新ヒロインは未だに公開できませんが、東からメフィーのイメージイラストをもらったので、そっちを公開することにします。
ooo.gif









次回の更新時にはバージョンアップVerの話や関連画像の公開が出来たらと思います。それではまたお会いしましょう!
PR

2009/05/21 23:58 | Comments(0) | TrackBack() | 制作日誌
とってもとってもお久しぶりです・・・
すごくお久しぶりです、湊でございます。最後の更新が2月って何なんだ・・・
コミックマーケット76の受付確認ハガキなんかも来ておりました。告知が遅れて申し訳ありません。当落通知は6月5日から発送されるらしいです。
新たなヒロインと陣の物語が収録されたVer,6.00をコミックマーケット76で配布予定。受かればの話ですが。あと、無事に完成すればのお話ですが・・・(汗)
相変わらず、新ルートのヒロインについてはGESOによって情報公開を阻まれております。そんなことよかVer,5.00のバージョンアップが先だろう、と。
そのバージョンアップ作業が、思いの外難航しておりまして、一体いつ出来るか、具体的な日数を出すことが困難な状況となっております。Ver,6.00の作業のこともありますので、そこまで長くなることはないかと思われます。多分。あと、シナリオもまだ完成していない・・・本当にすみません・・・
そんな修羅場気味な状況下、東から送られてきた写メを(本人に承諾無しで)曝そうかと思います。
ただいま、作業中







こんな感じで、Wisdom Wizardのイラストは描かれているようです。これがどんなシーンなのかは、バージョンアップしたVer,5.00を見てからのお楽しみ・・・と言いたい所ですが、ほとんどネタバレしていますね・・・・・・

・・・大体こんなところでしょうか。
毎度毎度、同じ事を言っている気がしますが、更新が不定期で本当に申し訳ありません。次回の更新の際には今度こそ、Ver,5.00のバージョンアップ版のお話や新ヒロインの公開なんかが出来ればと思っております。それではまた、お会いしましょう。

2009/04/21 22:06 | Comments(0) | TrackBack() | 制作日誌
現在のこと、過去のこと
お久しぶりです、雑用兼暫定的広報担当の湊です。
前回の記事でうっすら言っていたように、現在スタッフ一同は、完結したメフィー編の直しをやっております。
主な作業は、前回冬コミに間に合わなかったイベント画を挟み込む作業です。新章突入前の化粧直し。流石に戦闘シーンにイベント画が入っていないのは拙いですからね・・・(汗)
そういうわけで、現在手元にある新規イベント画を公開しますよ。
戦闘シーンのイベント画ですよ







出来れば・・・冬コミに間に合わせたかった・・・いや、気を取り直して。現在の目標としては、あと6、7枚は新規イベント画を追加する予定です。今回は冬コミの時と違って『明確な締め切り』というものがないので、前日作業という泣きたくなる現象はないと思いますが、それでも化粧直しに時間を使って肝心の新章がおろそかになったらいけないので、前日作業な気分でやっていこうと思います(・・・いいのか?)。

-新章について-
今度配布予定のWisdom Wizard Ver,6.00から始まる新章はメフィー編と違って、別ヒロインと陣が紡ぐ物語です。一般的なノベルゲームでいう所の『別ルート』というものです。本来なら二つ一緒に出すのが筋の筈ですが、開発が当初の予想より遅れておりまして、メンバーで話し合った結果、メフィー編が終わったら、ということになりました。本当に申し訳ございません。
今のところ、Ver.5.00に収録されているメフィー編1~6話は新章に突入しても同じディスクに収録される予定です。収録方法は、ある選択肢から分岐するか、初めから一つ一つを独立させるか、今のところ未定です。それはこれからの進行状況に左右されると思います。

-新章のヒロインについて-
ボスのGESOから、「今はまだその時ではない」と無駄に格好いいこと言われているので、今回はヒロインの公開はしません。もう少し待っていて下さい。
新章のヒロインはGESOが一番気に入っているキャラです。シナリオの僕も結構お気に入り。どのぐらい好きだったかというと、本来はメインヒロインになる予定でした。その時はまだメフィーは影も形もなく、主人公も今とは違う能力を持ったキャラでした。紆余曲折を経て、そのキャラクターはメフィーにメインヒロインの座を明け渡すのですが、それに至る過程はネタバレを若干含んでいるので、別の機会にしておきましょう。ただ、メインヒロインがメフィーに変更されたとき、GESOが男泣きしたことだけは付け加えておきます。
GESOの思い入れが一際大きいキャラクターなので、今まで以上のボツの嵐が吹き荒れることでしょう。シナリオも絵も。

・・・最後に。
毎度毎度不定期更新で、本当に申し訳ありません。
新章やこれからのこと、決定次第皆様にお伝えしていこうと思っています。それではまたお会いしましょう。

2009/02/22 23:39 | Comments(0) | TrackBack() | 制作日誌
お疲れ様でした。
こんばんは、湊です。どんちゃん騒ぎの打ち上げが終わって、今起きました。
大きなトラブルもなく、無事に終了できました。買ってくれた方々、立ち寄ってくれた方々、本当にありがとうございます。おかげさまで完売となりました。
スケッチブックを東に頼んでくれた方には、感謝と謝辞を。本人、初めての経験だったのであの後ずっと呆然としていました。ああいう状況でも描けるように練習するとの事ですので、気長にお待ち下さい。
ゲームの感想はこのブログのコメント欄か、公式サイトのメールフォームにお願いします。
それでは皆様、よいお年を。またお会いしましょう。

2008/12/29 19:48 | Comments(0) | TrackBack() | 制作日誌
完成!!&完結!!
Wisdom Wizard Ver,5.00無事完成しました。焼き上がりました。湊です。
これでようやく一段落付きました。メフィー編、本当に完結です。
値段は500円、前回と同じです。お釣りが少ないので、なるべく釣り銭が出ないようにお願いします。

――完結、というわけで現在修羅場から生還したボスのGESOにコメントを伺いたいと思います。
   つーか、書け↓

   GESO「死にそう」

・・・はい、空気読めないつまらないコメントありがとうございました。我が輩がCDを焼いている横で、ヤジを飛ばしながら遊戯王と王ドロボウを読んでいたことを僕はきっと忘れないでしょう。
それでは会場でお会いしましょう。

2008/12/29 02:50 | Comments(0) | TrackBack() | 制作日誌

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]