忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/02/28 02:15 |
Wisdom Wizard紀行番外編、狼編
どうもこんにちは湊です。書く本人でさえも忘れた頃にやってくるWisdom Wizard紀行、今回は番外編です。
Wisdom Wizardは今から数年前、ファンタジーばっかりでマンネリ気味のレパートリーを増やすべく、思いつきで書かれたのが最初です。
当時のメモ帳をめくってみると、「シティーハンターっぽく100tハンマー」とか「海坊主みたいなキャラ」とか訳の分からん設定が書き込まれています。「現代なんだから、魔法は絶対に使わない」というのもありました。紆余曲折を得て、思いっきり魔法ばっかのお話になりましたが(汗)。

現在Kettleの公式サイトでダウンロード出来るPDF小説Wisdom Wizard~The stupid carnival~通称、狼編。こいつは試行錯誤の結果書かれた初めてのWisdom Wizardシリーズです。探偵事務所があって、依頼があって、事件があって、みたいなのをやりたくて書きました。個人的にはかなり思い入れのある作品です。時間軸的にはゲームの三年後のお話です。現在3話までダウンロード出来るので、気が向いたらダウンロードして下さい。
せっかくなので、主要登場人物の紹介を(ゲリラ的に)作者のコメント共にやってみたいと思います。

-登場人物in小説版-

神鎌 狼(かみがま・ろう)
 主人公
 金髪、鋲付き革ジャン・・・なのに、片眼鏡。
 こんな訳の分からん設定になってしまったのは、執筆当時GESOと「片眼鏡は主人公になれるのか?」という訳の分からない論争を繰り広げその場の勢いで設定してしまったため。
 彼の得物がCz-75なのは特に深い理由はなく、持っていたエアガンがそれだけだったから・・・。武器の資料不足にはいつも泣かされております・・・。最近はメフィーの大薙刀が・・・
 出しゃばりで、さりげな・・・いや、思いっきりゲームにも登場しております。お暇な方は見つけて下さい。

結真 零那(ゆまな・れな)
 ヒロイン
 ツインテール、そして腹ぺこ。
 上記の設定から分かるように、発作的に設定したキャラクター。・・・なのに、意外と活躍している気が。
 お前の女性キャラクターは、みんな大食い。それは東の言った言葉。・・・そんなことありません。男も結構大食いです。ガツガツ食べる。

五月雨 亮(さみだれ・りょう)
 ある意味、もう一人の主人公
 無精ひげにくたびれたワイシャツ、乱雑に結んだ髪、くわえ煙草とジッポ・・・そしてロリコン。
 執筆当時、一番東に嫌われていたキャラです。個人的にはかなり好きなんですが。いつもはヘラヘラしているけれど、やるときはやる男ってのはかなり格好いいと思います。
 ・・・けれど、こいつが活躍するのは5話から。今回はただのオッサンです・・・・・・

零神 空(ぜろかみ・そら)
 敵
 色を求め彷徨う殺人鬼。貴様の空は何色だ?
 最初はWisdom Wizard外伝の主人公となるキャラクターでした。零神という名前も、零那を連想させて、とか考えてました。けれど、Wisdom Wizardゲーム版が決まり、外伝は交錯世界を書くようになってお払い箱になり、お蔵入りするのももったいないので敵として狼の前に立ちはだかってもらいました。主人公から殺人鬼とは凄い降格だ。ちなみにこいつが登場する『白黒の空』は話としては3話ですが、実は一番最後に書かれた狼編だったりします。空、という名前が結構好き。
 こいつの『破界』はWisdom Wizardシリーズで僕が一番気に入っている能力です。

・・・大体、こんな感じです。次回は委託のことが書けたらいいなと思っています。それではまたお会いしましょう。
PR

2008/05/04 00:45 | Comments(0) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<申し訳ありません | HOME | 告知(暫定的)>>
忍者ブログ[PR]